うちの近所の図書館、システム入れ替えとかで年末年始結構長く休んでたんですが、やっと始ったのでさっそく借りてきました。

ぼくのいす?

ぼくのいす?

最近、自分でいすによじのぼって座るのがブームなので、興味がわくかなと思って借りてみた。結構好きみたいでちょいちょい読んでーと持ってきます。
もしもしおでんわ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

もしもしおでんわ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

これはいまいちかな。私はいわさきちひろの絵、好きだけど子どもにはそうでもないのかな。電話の絵も、今は見ない黒電話だし、あんまりピンとこないのかも知れない。
まる、しかく、さんかく (ブルーナの絵本)

まる、しかく、さんかく (ブルーナの絵本)

最近、まるとかしかくとか形をちょっと理解してきたので借りてみた。文がないのだけど、物の名前を言っていくだけで楽しいらしく、読んで率は高いです。本当はこぐまちゃんの「さよならさんかく」も借りたいのだけど、なかなか出会えない。予約するかなー。