図書館で借りた本。

おでかけ ばいばい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいの本1)

おでかけ ばいばい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいの本1)

娘がこれがいいと意思表示して借りた本。私の独断では選ばなかっただろうなというような絵だけど(笑)、娘はかなりひかれた様子。色使いもあるのかな。中の文も「ずんたどんずんたどん」とか「ねっこたっこねっこたっこ」とか音が面白いみたいで笑ってた。最後、みんなバスに乗ってるページで「にゃーにゃどれ?」「おさるさんどれ?」と聞くとちゃんと指差してた。
ぷるんぷるんおかお (めんこいあかちゃん)

ぷるんぷるんおかお (めんこいあかちゃん)

かなり気に入って借りている間毎日のように読んだ。ねこが逃げ出すページが面白いみたいで声出して笑ったりも。これ以降、顔拭くときは「ぷるんぷるんぷるるるーん!」と言って拭いてあげている。
こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

珍しく1冊だけこぐまちゃんが置いてあったので借りてきた。動物に興味が出てきたので、面白かった様子。他の本に比べてこぐまちゃんは文章が長いのでどこまで理解しているかは微妙だけど、熱心に聞いてる感じはある。
ぼうし

ぼうし

いろんな動物が帽子をかぶっているのだけど、絵が小さいのか娘にはあまりよくわからないようだった。もう少し大きくなったらわかるかな。