今日で結婚式をして1年。
1年前の今日は今思い出してもすごく楽しい日で、たくさんの友達が来てくれたのが本当にうれしかった。良く晴れた天気、みんなからの祝福、両親がずっと笑顔だったこと。あの日を思い出すと頑張ろうとか頑張らなきゃと思う。結婚した日なんだけど、色々大切なことに気付いた日でもある。
あの日、両親に渡した花束の中のバラが挿し木したらちゃんと咲いた。実家で今ちょうど満開(写真は先週のなので今はこれよりもっと咲いてる)。
あの日、来てくれた友達の中には3人の妊婦さんがいたけどみんな無事に生まれて、産まれた子みんな抱っこさせてもらった。
この1年はあっという間だった。結婚前と同じようにいろんなライブに行ったり、いろんなところへ遊びに行ったり、好きなことをたくさんした。良くも悪くも何事もない穏やかな1年を終えて、次の1年に希望を抱く。ずっとこの日が意味のある日でありますように。