FUJI ROCK FESTIVAL'09前夜祭

今年は友達2人と友達の旦那さんと4人で行きました。去年行けなかった友達夫婦が今年は復活したので、また車に乗せてもらいました(本当にありがとう!運転お疲れ様でした)。待ち合わせの駅は実家から近いので前日は実家に泊まりました。8時に駅に集合して出発。途中1回サービスエリアで休憩しつつ(パン屋でめんたいフランス食べた。最近の大きなSAにはパン屋があっていいねー)、11時半前に会場に到着。毎年駐車場が開く12時より前に着いても入れなかった記憶がないのですが、まだ開いてませんと言われてしばし待つことに。それでも11時45分くらいには入れたかな。開いたばっかりだったので、駐車場(場内1)のだいぶ奥に駐車。とりあえずテントを持ってリストバンド交換の列に並ぶ。この時はまだ雨降ってなかったんだっけかな。列がだいぶ長くても例年交換が始まっちゃえば割と進みがいいのですが、今年は全く進まず。雨が降ってきてしまうじゃないか!とイライラ。と思ったら、途中からいきなりスイスイ進んだり。変なの。とりあえず、レディースエリアのいつもの場所にテントを建てる。友達のテントと2つ分、建てる間は雨大丈夫だった。経て終わった頃に雨が降って来て、とりあえずテントの中で待機。多少うつらうつらしたけど、雨は降ったりやんだりの繰り返しなので、もうごはんを食べに行くことに。場外で牛ハラミ丼(きゅうりの漬物取り放題)。ていうか、毎年前夜祭の日のお昼はネイサンズのホットドッグと勝手に決めていたのに、今年はネイサンズが出店してなくてショック。今年は去年はあったのに・・・ていうお店が結構あったような。不況?ごはんを食べ終わって、荷物を受け取りに行く。なかなか自分の荷物が見つからなくてハラハラしたけど、リュックにくくっていた銀マットとともに無事に受け取れてよかった。テントに戻って荷物整理した後に昼寝。気付いたら熟睡してて、起きたら19時。友達を起こして急いで前夜祭へ。雨が結構降ってたので、花火中止かなー花火中止なんて初めてーとか話してたけど、無事に花火もあがって嬉しかった(ていうか、すごくきれいに見えた!)。ごはんは毎年恒例のパエリアを。友達夫婦と偶然あったので、お店とお店の間の空き地(急に出店できなくなったお店があったのか1店分くらいの空き地ができてた。翌日からは立ち入り禁止になってたけど)でおしゃべり。結局ライブは1個も観ず、ただただ食べて飲んでしゃべったのち、お風呂へ行って就寝。
以下携帯からのリアルタイム更新分