今日はうちの花ちゃんの誕生日。3歳。おっきくなったなぁ。
最初こんなんだったのに

今やこれですもの。

そんな花ちゃんの近況なんですが、妹がもらってきたMiaw Miawというカリカリの試供品を食べてから食に開眼。今までごはんは残すのが当たり前だったのに、今はあっという間に完食します。Miaw Miawがよっぽど美味しいらしい。全部Miaw Miawじゃなくて今までのダイエットフードと混ぜてあげてるけど、体重は一気に増えました。だって食べる以外は寝てますもの。部屋を覗くとほぼ100%寝てますもの。ちなみにMiaw Miawはストレスを感じやすいねこ用らしい。一体どんなストレスがあるのやら。そういえばこないだ旦那と実家に帰ったら、怯えて部屋から出ていってしまったのですが(ともかく男の人が大嫌いで、父親に抱かれても悲鳴のような声をあげるくらい)、2時間後くらいに自ら何食わぬ顔で戻って来たので旦那に抱かせてみたら、また一目散に逃げてそのまま帰ってこなかった。思春期みたいに男子なんて汚い!と思ってそうなところが可愛い。たびとはたまにケンカしてるけど基本的に仲良し。でも犬のことはほぼシカトしている。まぁ何にしてもとにかく花は可愛い。3歳を直接祝ってあげられなくて心底残念。