ごはんカテゴリが生活感溢れる感じになっていくよ。これが現実。

一昨日(26日)の夜ごはん。結婚後初のごはんですがすこぶる地味です。えぼ鯛の干物、もやしと油揚げの梅和え、油揚げとしめじの味噌汁。えぼ鯛の干物美味しかった。もやしと油揚げの梅和えは昼間に行った美容院で読んだオレンジページに載っていたのを記憶して作った(ファッション誌より主婦雑誌を読むくらい、ごはんに対してプレッシャーが)。さすがオレンジページ!簡単なのに美味しかった。さっぱりして夏向き。

昨日(27日)の夜ごはん。野菜炒め(キャベツ、豚バラ、ピーマン、長ネギ、しめじ)、もやしと油揚げの梅和え、油揚げと長ネギとワカメの味噌汁。もやしの梅和えは2日目。昨日よりすっぱくなったけど美味しかった。野菜炒めは味が濃くなってしまってちょっと失敗。ここにキムチ入れても良かったな。今、ピーマンが安いみたいです。

今日の夜ごはん。サーモンまぐろ丼、えのきとネギとワカメの味噌汁、水菜。さっそく手抜き。ごはん炊いて味噌汁だけは作った。