15時くらいまでのんびり過ごしてからライブを観に赤坂へ。着いたくらいにちょうど雨が降ってきたけど、ちゃんと傘を持ってたので良かった。雷が光っているのを見ながら時間まで休憩。本当はアカサカサカスで何か食べても良かったんだけど、9月末までのジョナサンのお食事券があったのでジョナサンに行った。かぼちゃのスープが美味しかった。
新しい赤坂BLITZに行くのは初。たぶん赤坂に来るのは前のBLITZがなくなって以来な気がする。赤坂見附の駅から赤坂までの道を歩きながら、妙に懐かしい気分になった。それで、前のBLITZで観たバンドを思い出してみたらpre-schoolとかフィッシュマンズとかくるりとかスーパーカーとかWINOとか、まさに自分の青春時代というバンドばかりで、そりゃあ懐かしくもなるよと思った。ライブ前に友達と今日はどこで観ようかとか最前とれるかなとか話しながら開場を待ったこととか、ライブ終って汗だくで裏の出口から外に出た時の涼しさとか、ライブ終わりに出口の前のところで座ってしゃべってたらいろんな友達に会えたこととか、そういうの思い出した。なんか今も変わらずにライブばっかり行ってるけど、確実にあの頃とは違うなぁって思ってしまった。なにこのセンチメンタル。