Kula Shaker@恵比寿リキッドルーム

わーっと歓声に包まれるようなライブに猛烈に行きたいときがある。有名な人のライブだから必ずそうなれるわけじゃないし、会場の大きさとか、やる曲とかにもよるので、実はなかなか難しい。今回のクーラのライブはその歓声に包まれる感じを期待して行ったのだけど、期待は全くその通りになった。ライブを観た場所も良かったし、日本公演最終日というのも、リキッドという会場の大きさもぴったりだった。客が期待を込めてあげる歓声が、自分の心の中の歓声(あたしは歓声をあげるタイプではないので)と重なった感じがした。クーラを観るのは3回目。でも、過去2回は両方ともフジロックで両方とも不完全燃焼だったので、やっと初めてクーラのライブを観た気になった。初めてらしく、Hey DudeやHushやGovindaで喜んだ。あと好きなTattva。良かったなー。1番聴きたかったGreatful When You're Dead/Jerry Was Thereが聴けなかったのは残念だけど、それにしたって十分なくらい楽しくてかっこ良かった。