会社に行くと肩こりが復活します・・・また早く整骨院行きたい。
HMVの渋谷店がなくなるとか。あたしはタワレコ派だったので(ここ半年くらいでHMVも使うようになったけど)、あんまりHMVには思い入れがないのだけど、それでもあんなに大きな店舗が閉店するなんて衝撃的。CD本当に売れないんだな。あたしが学生の頃は、JAPANとかで気になったバンドの曲をCD屋で試聴して気に入ったら買うってのが定番で、行ったらひたすら試聴とかしてたけどな。小さなお店だと試聴機にあんま入ってなくて、直感で買って失敗したり。失敗しても無理矢理何回も聴いてたら好きになったり。今は気になればネットですぐ聴けるもんな。便利だけど、ちょっと悲しい。なんて思うのは年をとったってことですよね。
そういえば、こないだ渋谷のHMVで時間つぶしている時に試聴したハーパー・サイモンのCDが良かったの思い出した。

Harper Simon (Dig)

Harper Simon (Dig)