ゆらゆら帝国が解散してしまった。オフィシャルの文章を読んで、なんてゆらゆららしい最後と思ったけど、もうライブが観れないのは本当に本当に残念。ゆらゆらのライブは本当に毎回かっこよくて、でも絶対同じじゃなくて、こんなすごいライブあるんだなーって観るたびに思った。何回観ても慣れるっていう感覚がなくて、だからこそ意識してライブへ行こうと思ってた。あたしは1人でライブに行くこと多いけど、ゆらゆらは1人で行ったことほとんどなくて、本当に色んな友達と観に行った。他に好きなバンドはバラバラなのに、ゆらゆらはみんな好きなんだよな。ライブ行くと友達と赤いパンツの上のTシャツの色あてしたな。赤×赤とかあったな。ライブ中に客のめがね拾った坂本さんが「めがねここに置いときます」ってMCしたの、すごい面白かったな。友達との間ではゆら帝じゃなくてゆらゆらって呼んでたな。坂本さんのことはしんちゃんって呼んでたな。野音でフリーライブやった時、チケット当たらなかったけど外聴きに行ったら、最後チケットなくても入れてくれたな。ライブのチケットの値段が安いところとか、頑張ればちゃんとチケットが取れるところとか、20時からライブ始めるところとか、そういうところもゆらゆらって良かった。もう観れないのか。ああ、もう残念。それしか言えない。でも、本当に最後の最後までかっこいいよ。なんか全然なんも書けなかった。でも、ちゃんと更新しとくよ。ゆらゆら帝国ありがとう。http://www.yurayurateikoku.com/