友達の家に遊びに行く。総勢8人と2匹。トマト鍋をはじめ、料理は全部は男子(子?)が準備してくれて楽だった。男子(みんな背が高い)3人が並んでも作業できる台所魅力的だなぁ。鍋の他にケーキやらアイスやらお菓子もたくさん食べた。食べ過ぎた。友達の子供2人とねこちゃん2匹が最高に可愛かった。上の子とはwiiしたり散歩したり。機嫌良く遊んでたのに急に泣いたりするのが難しい。生後6か月の下の子はどうあやしても確実に笑ってくれるのでなんていい子!と何かにつけてバァ!とやってみたり、抱っこしたり、なでてみたりした。赤ちゃんっていい匂い。そして、最近ねこ不足気味なので、ねこちゃんも思う存分触っておいた。ブラシまでかけさせてもらった。ねこ可愛い。実家のねこに会いたくなった。
twitter始める前はtwittertwitterはてなはてな。書きたいことが違うだろうと思ってたけど、やっぱりはてなが疎かになってしまうのね。本当はパソコンの前でじっくり考えて映画やライブの感想書いたりしたい。これ、来年度の目標。はてなに年度関係ないだろと思いつつ、直近の区切りを利用して気合を入れるのだ。
近況としては小沢やフジロックのチケット取りで翻弄したり、今年あたしの好きなバンドが続々来日する!と嬉しい悲鳴をあげてみたり、フジのメンツが過去最高にあたし好みかも!とワクワクしたり、ヨンシーはなんでサマソニなの?サマソニも行っちゃう!とお金の計算したり、着る服ない!と泣きそうになったり、会社の飲み会で自分の社交性のなさを痛感したり、鶏ハム作ってみたり、ねこねこねこ!とか相変わらずです。こないだ買ったtobaccojuiceのアルバム「どこまでも行けるさ」がすごく良いです。ジャケットも可愛い。

どこまでも行けるさ

どこまでも行けるさ