誕生日なので会社を休んで夢と魔法の王国へ。この前行ったのがいつだったのか、記憶になかったのですが、記録にはありました。2008年の5月以来。誕生日に来るのは2回目で前は2006年でした(これも記録から)。朝起きた時は雪がじゃんじゃん降っててどうなることかと思ったけど、着くころには止んでて、雪は全然ありませんでした(たぶんディズニーランドの人は徹底的に雪かきするんだろうなと思った)。寒かったけど、とても楽しかった。年甲斐もなく、誕生日シールを貼ってもらったので、あらゆるところで「おめでとう」と言ってもらって照れました。初めて乗ったモンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!では、最後にキャラクターから「ハッピーバースデイ」と言われて、ディズニーすげー!!!と思った。ポップコーンはキャラメルとカレーを食べた。カレー味初めて食べたけどおいしかった。お休みのアトラクションが多くて、ダンボとかキャッスルカルーセルとか普段あんま乗らないものにも乗って新鮮だった。結局開園から閉演までずっといてしまった。パレードもショーも見たよ。30代にも夢と魔法は必要だと思うの。