夏びらきMUSIC FESTIVAL'09@所沢航空公園

前にとぶ音楽祭で航空公園に行った時に、結構人が多くて席があまりなかった記憶があったので、開場時間ちょい過ぎに会場に到着。入口が1か所しかない上にドリンク代が必要ってことで、入るのにちょっと時間がかかったけど、早めに来たから割と前の方の観やすい席に座れて良かった。ていうか、このフェス飲食物持ち込み禁止って前日に知ったよ(でも、荷物チェックなかったので、ゆるいなーと思った)。ドリンク代必要なフェスって初めて来た。持ち込み可の方がいいのにー。ここは屋根があるので、雨や日差しがそこまで気にならないところがいいです。12時〜18時という真昼間の開催なので、これで日差しがガンガンだったらきついよね(まぁ、今日は曇りだったというのもあるけど)。出演者はグッドラックヘイワコトリンゴキセルRHYMESTER、Mountain Mocha Kilimanjaro、bonobos。あたしの目当てはキセルbonobosだったけど、会場も会場だし、のんびり1日楽しみました。6歳以下無料ってことで子供もたくさんいて可愛かった。ライブの時間がもうちょっとずつ長かったらよかったのにとは思った。30分ずつじゃもったいない。しかし、曇り空(しかも屋根付き)の下、椅子に座って見ていただけなのに、暑いってだけで相当体力を消耗して疲れた・・・こんなんで来週のフジ大丈夫なのか不安になった。年々体力がなくなるなー。
キセル
すごく良かったなー。やっぱ野外いいね。「町医者」や「柔らかな丘」という好きな曲や、久々に聴いた「サマタイム」など、選曲が好みで6曲という短かいセットながらも満足です。定番だけども最後の「ベガ」が最高でした。ドラムが入るところ、すごい気持ち良かった。新曲はこないだリキッドでやった曲と同じ?なんかあんま覚えてないのか、別の曲だったのか、初めて聴く感じがしました。Blue Moonのライブ行きたいけど、1人で葉山ってどうなんでしょうか・・・。

1.ハナレバナレ 2.サマタイム 3.町医者 4.新曲 5.柔らかな丘 6.ベガ