第22回モールスまつり@Shibuya O-Nest

アナログフィッシュ
2月の磔磔以来のアナログ。こんなにもライブを待ち遠しく思ったのは久々のことでした。単純に観れて嬉しいという気持ちが大きくて、その気持ちが相乗しているところもあるかも知れないけど、ライブはものすごく良くて、あたしはやっぱりこれが観たかったんだって思った。「Low」「確信」「バタフライ」と昔の曲が続いたので、あたしがアナログを見始めた頃、mooolsをゲストで呼んだライブを観たことを思い出した。その後のMCでモールスとよく対バンをしてた頃の曲をやることにしましたと言ってて、なるほどと思った。そういえば佐々木さんはブログでも「モールス祭り仕様のセットリストにしました」と書いてましたね。そんなセットリストの中やった新曲の「平行」は、さらに作り上げられた感じがして、すごく良かった。というか、この新曲だけはどうしてもやりたかったのかなーと思うと、この曲に対する自信みたいなものが見える気がします。この曲がどうなっていくのかと思うと、これからのライブがとても楽しみ。特にナツフィッシュが待ち遠しくて仕方ないです。他には「世界のエンドロール」が良かったです。佐々木さん、髪の毛切ってたし、服もスーツじゃなかったし、なんだかさわやかでした。下岡さんは相変わらずシャツが似合ってて素敵で、なかなか直視できなかったです。(明日追記したいです)

1.Low 2.平行 3.確信なんかなくてもいいよ 4.バタフライ 5.夕暮れ 6.世界のエンドロール 7.Clap Your Hands! 8.世界は幻

group_inou
初めて観たのだけど、とても楽しかった。名前しか知らなくて曲とか全然知らなかったけど割と好きです。MCの人の手の動きをずっと見てました。また機会があればぜひ観たい。
moools