HARCO@タワーレコード池袋店 P'PARCO 1F エントランス

タワレコに行こうとP'PARCOの前を通りかかったら、リハをやっているHARCOに遭遇。つうか、どっかで見た人だなーと思ったらHARCOだった、びっくり。最近、HARCOの情報は全然チェックしてなくてインストアをやるなんて知らなかったのに、こんな偶然観ない訳にいかないよね。とりあえず、ライブまでの時間潰しでタワレコ限定のピアノアコースティックアルバム「tobiuo piano」を江ノ島ラプソディだけ(笑)、試聴。江ノ島ラプソディ大好き。で、インストアはその「江ノ島ラプソディ」で始まったので、一瞬もう1曲聴いただけ満足とか思ったけど、ちゃんと最後まで聞きました。KANのカバーだという「東京ライフ」も良かったし、インストの「燕魚の群れ」も良かった。正直新しい曲は全然知らないし、昔とは違う曲調でやっぱりあまり好きになれないのだけど、HARCOの声はやっぱり好きだし、しゃべることも好きなので、たまにはライブ観たいかも知れない。レコ発ツアー、東京はスターパインズカフェで、グランドピアノ使うそうなので(しかも弾き語り)、ちょっといいなーとか思ったり。

1.江ノ島ラプソディ 2.東京ライフ(KANカバー) 3.世界でいちばん頑張ってる君に 4.Green Apple 5.燕魚の群れ(インスト) 6.東京ライフ(もう1回) 7.ペンを置いたって