朝4時半頃にねこが吐いてる音で目覚める。ねこはよく吐くとか言われるけど、うちのねこは2匹ともほとんど吐いたことないし、声も異常だったので、飛び起きる。吐いたものをよく確認したら卵パックのあけくちのヒモが出てきた。最近ねこは目を離すと家のゴミ箱を漁ったりするので、きっとそこで飲み込んだのだと思う。変な病気じゃなくて安心したけど、卵パックのヒモか…食べれるものと食べれないものの区別は出来ると思ってたんだけどな。それに今回は吐いて出てきたからいいけど、次同じように変なもの飲んで同じようにうまく出せるかわからないよね。「食いしん坊」とか「しょうがない子」では済まない事態かも。なんとかしなくては。色々心配。とりあえず今回は原因が出てしまった後はケロッとしてた。あたしが起きた=ごはんだと思って、その後6時までずっとごはん要求(とにかく鳴き続ける、顔を舐める、足の指を噛む、足に飛び掛かる等々)してたし、実際朝のごはんはいつもと同じようにペロッと食べた。あたしが寝不足になっただけっていうね。よかったけど。