THE FAINT@Shibuya DUO Music Exchange

いやぁ、フェイントかっこよかった!ガラガラだったけど(どうやらクリマンで招待出てたらしいね。チケットとった人にはちゃんと招待メール届かない仕組みになってるのね(当り前か))。前座が終わって20時前くらいにライブ始まる。この前DUOに行ったのが確かステレオフォニックスで、その時はぎゅうぎゅうだったのでDUOは観にくいというイメージがあるんだけど、今日はすいてたから後ろの方でも結構観やすかった。でも、やっぱ柱はじゃま。出てきてボーカルのトッドを見たら、白い長いジャケットにゴーグルみたいなので、4年前に観たフェイントってこんなんだっけ?とか思ってしまった(あんまりメンバーの顔とか格好とか記憶しない性格なので)。1曲目から「Agenda Suicide」というのでわかるとおり、序盤で結構すごい曲やったんで、後半やる曲なくない?とか思ったんですけど、結局最後の最後まですごい曲続きでフェイントすげー!と思いました。本当に全部かっこよかったけど、アンコールの選曲がとても好みだったので満足感に溢れて終了しました(でも短いけどね)。あと、映像がまたいちいちかっこよくてですね。一体何曲分かっこいい映像があるんだと思ったら、これまた最後の最後まで全部かっこよかったという・・・フェイントすげー。本当にあんま人が入ってなかったのもったいないよ(でも、前の人たち踊りまくってて楽しそうでしたが)。前回の来日から今回の来日まで4年かかっているんですが、今度は4年あけずに来るといいなー(ていうか来年の夏フェスとか来ればいいと思う)。

Agenda Suicide
Drop Kick the Punks
Forever Growing Centipedes
Psycho
In Concert
Posed To Death
Desperate Guys
Get Seduced
The Conductor
Worked Up So Sexual
Machine in the Ghost
Mirror Error
Paranoiattack
I Disappear <>
Birth
The Geeks Were Right
Glass Danse