キングオブコメディ@川崎ルフロン

2回公演を2回とも見る。ショートコント+コント2本+サインプレゼントという内容で1回30分くらい。1回目と2回目はほぼ同じ内容だったけど、2回目に1回目やらなかった「ファミレス」をやってくれたのでラッキーでした。コントは1回目が「迷子」「新幹線」、2回目が「ファミレス」「新幹線」。生キングは久々だったので(追記:うそでした。こないだきんぐおぶこんとの準決勝で観たんでした)、すごく近くで見れてうれしかったです。子供がたくさんいたので(最前列とかに)テレビ効果はすごいなと思った(「新幹線」とても受けていた)。あと、ネタ中に今野君がパンツを見せたのを、近くにいた若い女子が本気で「いやだ!」と言っていて、あたしはいつからパンツを見ても動じない大人になってしまったのだろう・・・とぼんやり考えてしまいました。DVDが1月末くらいに出る予定と言っていて、良かったねと心底思った。そして、パーケンさんがルフロンと言ったのがドゥフドンに聞こえてさすがだなと思った。