TOKYO POLICE CLUB@渋谷HMVインストア

インストアだからそんなに期待してなかったんだけど、すごい良かった。ライブは25分くらいだったのだけど、短い曲ばかりなのでなんだかんだで9曲もやってくれた。短い曲が立て続けなので、正直何をやったかほとんど覚えてない。iPodでアルバム聞き返すと全部やったみたいな錯覚が・・・(似てる曲が多いよ・笑)。覚えている範囲で書くと(間違ってたらすいません)「Nature Of Experiment」とか「Your English Is Good」とかかっこよかったなー。タンバリン使いが最高。あと「Tessellate」ね。かっこ良くてテンションあがって手拍子しちゃったよね、うん。あと、新しいアルバムで好きな「Juno」が聴けたのもうれしかった。あと、ラストの「Listen To The Math」も良かったなー。他に1曲目は「Box」だった気がする・・・曖昧。しかし、なんといってもシンセのめがねの子が良かったなー。楽しくて仕方ないって感じの表情とか、演奏の仕方とか、観てるだけでこっちがあがるわ。途中、Tシャツひっぱって顔の汗を拭いている姿を見て、キュンと胸が熱くなって「おねえさんはずっとこの先も君たちを応援するよ!!!」とか思ってしまった。インストアでもなんでも1回観ればそれで満足するかなーと思ってたけど、想像以上に良すぎたので(演奏とかまだまだこれからって感じもあるんだけど)、今度は是非ワンマンで観たい。また近いうちに来日してほしい。http://www.myspace.com/tokyopoliceclub
せっかくなので動画をはっときますかね。まず、今日すごい良かった「Tessellate」のPV。

で、音は悪いけど「Your English Is Good」のライブ。

めがね(ボーカルの右)の動きが超いいです!てか、始まってすぐタオルで体拭くあたりに笑ってると、直後に最高のタンバリンプレイが。必見。