ごはんを作ったり、テレビを見たり、昼寝をしたりと少しゆっくりしてからズーラシアに出かける。8月の土日だけやってるナイトズーラシア。去年チラシを見て以来ずっと行きたかったの。17時半くらいに着いたときはまだ全然明るくて(でもゾウがスイカを食べるのとか見れた)、ナイトズーラシアという感じになったのは園内残り半分くらいになってから。それでも閉園時間近くまで見るのに時間がかかったので園内が広くて魅力的過ぎるのね。バクが飼育員の人にごはんもらってたり、ペンギンとオットセイの泳ぎが超速かったり、ドゥクラングールという珍しいさるがとてもアイドル的だったり…と思い出しきれないくらい色々面白かった。また行きたい。