フジロックから帰ってきました。6時頃目覚めたらシトシトと雨。去年何がつらかったってテント片付ける時の雨だったので今年もか・・・とがっくり。結構大降りの時間もあって、もう何もしたくない・・・つってぼんやりしたり。でも、ぼんやりしてても仕方ないので、片し始める。とりあえず荷物を詰めて宅急便に出してから、テントを片した。テントを片し始めたくらいには雨はやんでほんのり晴れ間が出てきて嬉しかった。その後お風呂へ行ったら集合時間ギリギリになってしまって急いで大変だった。帰りの車は眠いのと疲れたのとでぼーっとしていた。でも、運転してもらっているので、なんとか寝ないように頑張ってました。14時頃駅に到着。マックでごはんを食べつつおしゃべりをしてからバスで帰宅。犬とねこが出迎えてくれた。かわいい。いつもかわいいけど、久々にみると10倍かわいい。寝ないようにしていたけど、結局2時間ばかし寝てしまった。疲れがすごい。明日仕事かぁ・・・でも、3日も休ませてもらって存分に楽しんだのできちんと行かなくては、今日は早く寝るよ。
簡単に3日間の感想。今年は(も?)1日目に体調不良で辛かったり、全体的に観たい人が少なくてだらだらしてしまったり、3日目の雨にやられてくじけかけたり、虫にさされて手足が腫れたりといろいろあったけど、でもやっぱり楽しかった。毎年今年が1番楽しかったって思うよ。辛かったことも確実に良い思い出になって、しかも思い返すときの中心になっていたりするので、辛いこともちょっとはないとだめだよね。ライブは観たのを挙げていくと(ちら見含む)、MIDNIGHT JUGGERNAUTSINO hidefumi LIVE SET、LITTLE TEMPOTRAVISBLOC PARTYmice paradeMY BLOODY VALENTINE、BLACK MARKET、GOTYE、ROGER JOSEPH MANNING JR.、THE ZUTONSGOGOL BORDELLOPRIMAL SCREAM、UNDER WORLD、SPARKS、MELEE、キセルFOALSBEN FOLDS、THE GO!TEAM、ゆらゆら帝国、THE MUSIC。ベストアクトはGOTYEかなー。次点でmice parade、SPARKS、ゆらゆら帝国BEN FOLDS。また詳しくちょっとずつ更新していく予定です。最後に、一緒に行ってくれた友達、現地で会った友達、どうもありがとう、お疲れ様。また来年。