出かける前にコンタクトを装着しようとケースから出したら割れてた!びっくり。友達と会う前に買い物をしようと思っていたけど、予定変更してコンタクト屋さん(というか病院)へ。保障期間は切れてるはずだったので、新しいレンズを買うつもりで行ったけど、なんかメーカーが自主回収しているレンズとのことでレンズ交換も診察料も無料で出来てラッキー。でも、GW明けまでレンズがないんだって。結局、1日片目で過ごす。15時に友達と待ち合わせてラクーアムーミンカフェへ。ラクーアって出来たばっかりの頃に何回か行って混んでる印象強かったけど(観覧車が激混みだった)(あとあんがーるずのDVD発売記念イベントで行ったわ・・・)、今はもう落ち着いてるのね。ムーミンカフェほとんど並ばず入れた。キッシュと食べ放題のパンとホットチョコレート。なんの話したかあんま覚えてないけど、とりあえずずっとしゃべってた。ムーミングッズを見てから中目黒に移動。
夜ご飯行きたいお店があったのに(というかそれのために集まったのに)、まさかのお休み!事前に電話までしたのに・・・。ショックのあまり「もうごはんなんでもいいよ」と和民でごはんを食べました。女子4人が中目黒まで来て和民て。頻繁に会う友達だから出来る技だと思いました。とりあえず、目当てだった店が休みだったことを肴に3時間飲んで食べてしゃべりまくった。たとえおしゃれカフェじゃなくても女子同士のおしゃべりは楽しいことが立証されました。しかし、あれだけ食べて飲んで1人3,000円という和民クオリティ・・・さすがだぜ。